世界的歴史論

晴れときどき廃人



世界的武器事情

軍事ネタではありません。



そういえば
テーベ杖の使用動画が上がってますね
これ・・・つよっ
サラマンダー10発ですか・・・1発35+ですね・・・
分間4500+って今の52火エルフ並み・・・
動画で使ってるのは52WIZらしいのでこれは恐るべき性能
入手難易度によってはSOFもバフォ杖もIQ杖もゴミになりそうな予感
まあそんなに甘い話はないですよね
ないですよね
火エルフには厳しい時代が続きます
始めからずっとですが・・・w


さて、杖を引き合いに出したように
最近は魔法武器を強化する流れに持っていっているようです
今のところUかぼ剣が安定した性能を出しているようですね
高嶺の花ですが・・・
Nかぼ剣は魔法発動率も武器としての基本性能も微妙すぎるのであまり~です
DE剣は毒がもうちょっと強くなってくれれば最高なんですけどね
火エルフらしいじわじわ削りで

今のところ、+7古代のダークエルフソード、+8ダマスカスソード(現在+9b-ダマ借り中)
の2本でやってます
アンデッド、通常モンスター、損傷モンスターと全部対応できますが
どれもたいして強いとは言えない・・・
KR仕様のかぼ剣が1本あれば万事解決ですがそれは無理な話
損傷相手は+9ダマを目標とするとして
DE剣は毒g(ry

もうちょっと武器に幅を持たせたいところ
ということで、新武器を狙います
雷雲の剣、極寒のスピアー、強化予定のシバインのスピアーらへんです
雷雲の剣は魔法発動しなくてもそこそこの性能があるんで期待しても・・・?
槍は趣味
じゃなくて、ペアPTで立ち回りに幅を持たせるためです
(1セルに入れないor入る時間が惜しい場面って意外と多い)
変身の性能がアレですが、それは今後どうにかなると期待して・・・

エルフの癖にシバインのスピアーかよ
と言われそうですが
ナイトプリはクリムゾンランスと海神の槍を使えばいいと思うんです
強化されても微妙な性能のシバ槍・・・w


しかし、並べてみても微妙な武器ばっかりですね・・・
その微妙な武器を組み合わせてなんとか戦えるようにしていきたいです
火属性の魔法剣があれば最高なんですが、今のところデスナイトフレイムソードだけですし
そもそも手に入りませんし
というかナイトしか装備できませんし!

というわけで火魔法発動でエルフが装備可能なツーハンドソードか斧を希望します!
ここで言っても何も起こらないんですけどね!


あ、弓は+8BXBです
威力は難しいところですが、命中が高いので愛用してます
一応戦争屋なので交換は考えてません
ガードなるものが実装されるようなので将来性も問題なし?
テーベ弓という刺客は潜んでますけどね・・・w
永久に潜んでるだけかもしれませんが-_-


おまけ

ちょっとFIで

FI1 12/2 FI2 12/2

ワッフル代がそのまま赤字になりました^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

