世界的歴史論

晴れときどき廃人



テスト鯖

なんかFEZのテスト鯖なるもののテスターに当選したので全部動画で撮ってこようと思う
乞うご期待!
しなくてもいいけど・・・

続きはこちらの動画事情となります
禁断の文字だけ更新でございます 続きを見ることを選んだ勇者に伝えておこう
まず、今回は細かい説明をしてやろうなどというツンデレな俺様はいない
わからなくても泣かない人だけ読んでほしい
というか・・・いやなんでもない
質問あるならしてくれれば答えてあげるからねっ

動画撮る時はVGAカードからS-Video出力してMTVX-2004HF(キャプチャーボード)に入力してそれをキャプチャーしてるわけですが
S-Video出力だと解像度1024×768までしか対応してないからゲームプレイも狭いなかでやらないといけなくて不便だし、S-Video、画質が最悪!
ということでダウンスキャンコンバータの購入を検討しております
D端子(というと正確には違いますが)対応してるやつじゃないとヤダヤダー!
なのでオークションで執拗に上位モデルを狙っております
ちなみにMTVX-2004HF(買った当時22000\だった。なんでこんなの買ったのかは不明)がD端子に対応してたからグラボから出力してみました
が、うまく表示されないというかノイズしか表示されない
よく説明書を読むと、D1端子相当までしか対応してないそうな・・・
解像度に直すと780×480・・・
ksg!
どうにかしてやるから覚悟しろよな!
結局ダウンスキャンコンバータしか道がないという結論に達しました
ヤフオクでダウンスキャンに入札してる新規がいたら多分自分だ!
ちなみに1280×サイズの動画をCPU負荷をかけずに録画する方法は今現在ありませぬ
2PCとか持ってないし!
2PCでもPV3という非情にマニアックなものが必要でなあれこれあれこれ
これ以上は自重しますwww

文字だけはアレなので最近見つけたやつを
RarePop KingGriffon Lv46

キンググリフォン 5/11

これどうやって倒すんだ・・・
FEZの仕様上Lv7以上離れるとダメ与えられない=Lv40(カンスト)じゃないとダメージ与えられない+Lv補正でダメージカス
昔はLv50のmobもいたらしい
再実装されたら特攻してやんよ☆(ゝω・)vキャピ

さらにどうでも良いことですが、グリフォンはちょっとかわいいと思っている

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

