世界的歴史論

晴れときどき廃人



PCちゃん挙動不審で俺涙目

くそっ…やられた!(夜○月風に)
「セーフモードとネットワーク」でこれを書いています
どうやらPCがおかしい

直ったー!(厳密には違う)

過去の軌跡 通常モードで起動するとデスクトップ表示から10秒くらいでハングアップする
なにかのプロセスがOSをまきこんで止まってるんだろうか
と思ってOSをクリーンインストールしたものの、各種ドライバのインストール途中でまたもハングアップ

だめだ…早くなんとかしないと(夜○○風に)

BIOSを初期化しても無駄無駄無駄!

こういうトラブルはまずメモリを疑わないとな
1枚挿しで起動

・・・・もう○○○はやめておきます

ぱっと見マザーボードもビデオボードも異常ない
コンデンサーもいたって正常・・・に見える
ビデオボードかCPUがやられたか?

心あたることと言えば・・・
昼にが鳴ったことくらいか

・・・
・・・
雷・・・・・

セーフモードで起動可能 という点から考えて
なんらかのドライバもしくはVGAカードが壊れている可能性が高い
引き続き調査…
また再インストールかyoooo!
(セーフモードではドライバの削除はできません)

いろいろいじってみた結果、ネットワーク関連がおかしいと結論付けた
このPCのマザーボードはLANが2つついている豪華使用だが、両方だめ となればおそらく元のなにかがおかしいのだろう
ということでマザーボード等を変更
これでOK!
何変更したかって? 秘密だよ☆

コメント

こちらこそコラキャラ育ててゴメンネw

DHでいっぱいいっぱいだった!ごめんなさい!
今度会ったら友録させてね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

