世界的歴史論

晴れときどき廃人



真夜中の死闘 後編

まめに更新しないから
まとめてやるはめになると言わざるを得ない
海賊島クエスト後半

まずは

レスタのリング 10/22

こいつが必要だ
これがゲットできなくて数ヶ月前に挫折した記憶が微妙にあるようなないような
キウイパロットってmobが出すのですが・・・

イノシシがうざい!

変身してもアクティブ
キウイパロット1体見つけるまでにコイツが4体は襲ってくると思え!
ホント 海賊島は地獄だぜ! フゥーハハハーハァー

弓でいちいち殲滅するのがアホらしくなったので範囲狩り

ファイヤー・・・

ファイヤーボール! 10/22

ボール!

燃え上がるイノシシ 10/22

ちなみにファイヤーボールは威力的に問題があるので実際はライトニングを使っていました
ライトニングって強いよね
まぁどうでもいいんですけど

リングゲット 10/22

けっこうかかりましたがゲット

ここからはボスラッシュ

ドレイク 10/22

まずはドレイク
見えにくいけど右上
これといって苦戦せずに

ドレイク死亡 10/22

鍵をゲット

次はvsドレイクの幽霊
超苦戦
SS無し
続いてディエゴに挑戦するが、トラップ踏んで雑魚沸かしてしまい撤退

ドレイクの幽霊再戦
コイツ魔法攻撃が痛いのでカウンターマジックを使ってみる

偽ドレイク 10/22

驚くほど弱かった

ディエゴリベンジ

ディエゴ 10/22

たいして痛くない
ウェポンブレイクしなくてもよかったくらい
そして・・・

ディエゴ死亡 10/22

ディエゴ抹殺完了
後はホセを倒せば終了だ


と、ここで誤算があった
深夜仲間から「楽だよ」と言われ安心していた私
この後vsホセで地獄を見ることになる

戦闘中のSSは一切ない

余裕なんてあるはずがない
攻撃力が半端ない
濃縮オレンジポーションじゃ気休め程度
帰還1回目
村で通りすがりにアドスピをもらう
これが後に・・・

クリアーポーションでリベンジ
が、これも気休め程度
2回目帰還

そして3回目
これ以上の出費は避けたい
アドスピも切れそうだ
よってラストバトル

最終兵器:古代のクリアーポーション出動


HPが

減る
古代CPで間に合わないと言うのかっ・・・!
どんどん減るHP
ウェポンブレイク入れるにもイレースマジックの時点ですでに失敗しまくる
素で入れるにはINT26いるそうだ
無理

ごり押しするにもトリプルアロー中に削れる削れる
HP400→250→180→120→60→40→10
HP10が見えた
トリプルアローの硬直で動けなかった私の生死を分けたのは
まさに村でもらったアドスピによって増加したHP40だったのは言うまでもないだろう
硬直が解け、距離をとり
イベントでゲットできるハロウィンキャンディーで緊急回復
そして止めの矢が放たれ
真夜中の死闘は終わりを告げた

ホセ死亡 10/22

ホセ、爆☆殺!

そして・・・

死闘の果てに 10/22

待望のクエストアイテムゲット!
漆黒の水晶球のほうが100k高く売れたかも・・・


回復役と一緒に行ったほうがいいと言わざるを得ない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

