世界的歴史論

晴れときどき廃人



スタートライン?

Lv50になってやって私はスタートラインに立った
と思ったら立ってすらなかった
そんな気分だ
私はまだウォーミングアップを走り始めたばかりだったのだ
どうやら本物のスタートラインはLv55という場所にあるらしい
そこまで私のやる気が続いているかは謎である

Lv50を記念して(?)各属性の上位精霊の攻撃力を検証してきました

対象:イエティ
精霊とイエティが隣接した状態でFA
ヘイスト状態の精霊がイエティを倒すまでの時間を測定

風の上位精霊

風 11/15

10回測定[31 32 26 30 31 34 34 28 32 31] 平均30.9秒

火の上位精霊

火 11/15

10回測定[21 23 22 20 20 21 24 24 21 19] 平均21.5秒

地の上位精霊

地 11/15

9回測定[24 29 28 25 28 24 26 27 26] 平均26.3秒

水の上位精霊

水 11/15

10回測定[57 55 49 54 46 57 54 50 53 45] 平均52.0秒

10回程度なのは手抜きでs
詳細データを出したい方は自分でどうぞ
貧乏バカにすんなよ!
復活スクロール代だってけっこう痛いんだ!

魔法力については、弱点属性・MR・MPが尽きる前に倒しきれるか
等ありますので測定しておりません

ビーグル情報館様のデータと比較すると
明らかな弱体化が見て取れます
(魔法攻撃ができるようになった時に精霊の能力が調整されています)
魔法で遠距離攻撃できる点を考えてもちょっとこれはひどいですね・・・
2匹召喚らへんが妥当な気もしなくはありません

4種類の精霊で比べると
火はやはり強いですね
反対に水は悲惨な攻撃力です
後で狩りで使用して分かったことですが、水属性は魔法攻撃を主体にしたタイプのようですので
ある程度の働きは期待できるようです
地精霊がHP・MP・物理攻撃力ともに高く、この中で一番強いと思われます
この点は昔とかわんないですね
風は物理攻撃力も低く、MPが30しかないため魔法攻撃も期待できないので、この中では一番使い辛そうです
残念 <終わり>


ダークフォレスターブーツが買えないので

ダークフォレスター 11/15

ディアド要塞へ
沸くと容赦なくWL使いまくらないといけないし
DROPはゴミ以外の何物でもない
ダークフォレスターブーツ出る前に一文無しになっちゃいそうです
よって却下
道は遠い

コメント

みつけられ!(゚д ゚)
・・・!
あのときの!
早く55に~ってのはそういうことだったのか!

みっけ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

