世界的歴史論

晴れときどき廃人



HPRとMPR

さすがに死にすぎて反省したので
まずはグローブをプロテクショングローブに
ベルトをボディベルトメインにチェンジしました
MPR-2ですが、あんまり気にならないかな?
NTのHPR+15があるから問題ないね?!
MPRに換算するとアレ・・・あれ?
ってことでちょっとだけ計算

先に結論
NTによるHPR+15はMPR+24に相当する!

※略語解説
NT=ネイチャーズタッチ
HPR=HP自然回復
MPR=MP自然回復

計算は↓


立ち状態でHP回復は20回/分、MP回復は3.75回/分
歩き状態だとそれぞれ半分、戦闘状態だとさらにその半分
どの状態で計算しても変わらないので立ち状態で計算
HPR・MPRともに100と仮定すると
HP回復2000/分、MP回復375/分
HPを全てB2SでMPに変換すると
2000×(12/40)=600
1分間に600のMPに変換ができるようです
{回復するHPをMPに変換したもの(/分)}÷{回復するMP(/分)}=600/375=1.6 
よってHPRは1.6倍したMPRと等しくなるようです
ここでNTのHPR+15をMPRに換算することができます
15×1.6=24
NTはMPR+24と同じ効果を持つ魔法だったのである(終)

というわけでまたもや、NTは神魔法ということが分かってしまった
計算は嫌いだし苦手です
いろいろおかしかったり抜けてたりしてるかもしれませんが気にしない!
どうしても気になる人はデータを持って計算の得意な人の所に行ってください
ただでさえ足が遅いのにB2Sなんてしてたらさらに置いていかれるのが辛いとこですけどね
まあ足の遅さについては
いつかシステム面で救済が入ることを期待しています


おまけ

この後悲劇が・・・ 11/20

セントと一緒に育ててるラクーン
多分セントの35%くらいしか経験値もらってないでしょう
なかなかレベルが上がらない
上がると嬉しい!
だが・・・

火口殺狸事件 11/20

ふと火口に登ったとき、イフに襲われ、ああ無残・・・
あれ以来、火口に上がるときは上位精霊といっしょです

コメント

最近コメントが多くて嬉しい限り

50祝いありがとー!
蒼き龍さんはDKになってたそうで・・・
おめでとう! と、言っても引退気味かぁ
また会えるのを楽しみにしてるよ(・∀・)

こそっと覗いてます。リネ復活したんだね~
私はこっそり引退ぽぃ。またひょっこり覗くかもだが。

とにかく!50HITおめでとぉぉぉ 

遅くなってすまない(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

