世界的歴史論

晴れときどき廃人

スポンサーサイト


妄想ぃねあげ その1

文章ばっかです
妄想なのでSS用意できません><

さて、何から行きましょうか・・・
では、究極の火力と現実 で行きます
ELF.COM.BAT様のシミュレーターを使用させていただいております

火エルフ スモール(AS)12051damage/min ビッグ(+9ジェネ剣)9494/分
DE スモール(+7DnC)11299/分 ビッグ(+7DnC)10799/分
ナイト(+7ナイトバルドのソード)10331/分
現実的に手に入りそうな武器で最高の火力を追求してみました
バランカクロウとか執行剣とかはさすがアレなので・・・
あとDEにいちいち武器を渡してシャドウファングってのもアレなのでSFはDEだけです
バサクとかオーラ、STR33↑のボーナスで無理やり底上げしていくと
攻撃速度がヘイスト速度止まりのDEはちょっと不利なようです
スモール純ダメージではSofFエルフが最も高い火力を出せるという結論に落ち着きました
が、WISMAXにMPRを限界まで追求してもエルフのMPは赤字ということを考慮すると
やはりDEが一番火力を出せるようです
いろいろ考えたところで所詮妄想ですけどね(´・ω・`)
弓?
風エルフ(10ロング) スモール(オリ矢)4677/分 ビッグ(黒ミス矢)4850
悲しいね(´・ω・`)
ちなみにエルフの世界の狩り時の火力はスモール2007/分 ビッグ1963/分しかありません

では、妄想は終わって現実
今Lv50ですね
まあ最近さぼり気味であんまり上がってない
ってのは置いといて
やはり、このまま育てるべきなのかは悩みどころです
隣の薔薇はなんとやらってのもあるかもしれませんが
やはりエルフは・・・弱いかもしれないって思うことが多いです
他クラスと比較してみて特に目立つ穴といえば・・・
やはり、ワッフルの存在だと思われます
設定上はどうやら非常用ということのようですが
エルフの能力はどう考えても常時ワッフルで作られてるようにしか思えません
エルフの弓攻撃が遠距離攻撃であることを考えても
ワッフル無しのエルフの攻撃力はあまりにも低すぎます
移動速度もプリに馬が実装された今、ぶっちぎりの最下位であることは確定です
常時ワッフル食えばいい?
バーローwww
2時間ワッフル食べ続けるとワッフル1個3.5kアデナとしても52.5kアデナかかります
1回の狩りでDAIが1枚出てくれればいいんですが、現実はそう甘くないでしょう
まあワッフル食ってやっと他クラスと同じ土俵に立てるんですけどね

私の中の悪魔か天使か知りませんがそんなのが私に話しかけます
「他クラスいっちゃえよ
どうせなら強いほうがいいだろ?」
WIZとDEが今の2強でしょう
魔法・装備共に申し分ないレベルです
WIZ・・・
現在最強クラスといえばまさにこれでしょう
もし乗り換えるならWIZしかありません
地味に便利なアドスピ・ホーリーウォーク
しかし、最大のバランスブレイカーはやはりイミュントゥハーム
正直なところウォーターライフではちょっと物足りないというか
イミュントゥハームという切り札を自分の手札に持っておきたい
ってがあります
ウォーターライフと違って相手の最大HPに関係なく使える(WLを最大現に使うと前衛のHPを3分の1以下まで減らす必要があるので事実上不可能)というか
常識的に考えてダメ半減はやりすぎ
ダメージを半減という言葉を使わないなら
「一定時間、対象の最大HPを2倍にし、増加したHPを回復する。また、対象の受けるヒール魔法の効果を倍にする」
ってかんじですかね
まあ仕様変更は怖くはありますが・・・
単騎も強力なサモンに自イミュ、ファイヤーウォール・ストーム等至れりつくせりなクラスですね
T-U狩りとかはちょっと退屈そうですけど・・・

前衛は考えてません
WISDEでWIS23STR25にして↑の妄想を再現してみたり・・・とかもおもしろそうではありますけどね
殴るだけなのはちょっと私には退屈です

とはいえエルフもなかなか捨てがたいです
精霊魔法の抜けてる場所に何が入るかは期待できるところではあります
現状いらない子って言われてますし、よっぽどむちゃくちゃな性能の魔法が入ってこない限り変わらない気もしますが・・・
今エルフの欠点を挙げろって言われてもきりがないです
装備品の貧弱さ・ワッフル・全ての矢が損傷する etc...
ですが、他クラスに移ったとしても結局そのクラスの欠点が見えてくるかもしれません
今エルフをやっていて、ソロハントで他クラスと比べて劣等感を感じることはたいしてありませんが
PTハントや戦争の時に果たして役に立ってるか
と言われると正直自信がありません
クラスの能力なのか中身の能力なのかは置いといて
少しでも貢献したいので
引き返しのできる今のうちにいろいろ検討していきたいと思います
情報募集中☆

終わり



そういえば、GMさんを見ました

GM 12/4

深夜にTIに出没して

GMのアドスピ 12/4

グレーターヘイスト・アドスピ・ブレスウェポンをかけてました
キレーですね
なんか座談会っぽいのもやってましたが
みんな好き勝手に自分の主張を述べてるだけでなんというか不毛でした
GMさんはNCの開発者じゃないんだから要望は公式フォームから送ろうぜ(´・ω・)


尻尾がステキなシェパードを育成しようと思いました

クロコ 12/4

Lv10まで育てました

が、やっぱやめました
シェパじゃ傲慢14Fに対応できない
やはりセントの育成を進めようと思います
っていっても本体が52なってからですけどね・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

