世界的歴史論

晴れときどき廃人



※ALERT

http://lineage.plaync.jp/news/news_detail.aspx?ct=1&nn=1709

NCJapanがDDoS攻撃を受けたそうです
該当時間に接続していた方は念のためウイルスチェックを行ったほうがいいでしょう

情報元:(む)ぶろぐ様より

リネージュ1ユーザーの方はなんでこんなことが起きているのかわからないと思うので解説

おそらくはじまりはここです
http://lineage2.plaync.jp/community/fusei.aspx
この宣言がされてからBOTゲーとまで言われたリネージュ2の様子が大きく変わりました
BOT+通報=数日でBAN状態で
フィールドはもちろんダンジョンでもすべての部屋をBOTが占領し、一般プレイヤーが来るものならLv79の短剣がPKにきていた状況が
わずかに残ったBOTのプログラムが「他のプレイヤーがダンジョンに侵入した場合ログアウトする」
となるまで様変わりしています
ユーザーもBOTを見つけてもスルーしていたのが、だれかが必ずが通報します

これでは商売が成り立たないと
業者がBANをやめるようにNCJに脅しをかけているのでしょう
日本の企業相手に脅しをかけて交渉を迫ろうとするのは逆効果だと思いますが・・・
RFOnlineとリネージュ2でたくさんの業者と戦ったことがあるので彼らの行動パターンはだいたい分かります
彼らは妨害されると金稼ぎそっちのけで戦いを挑んできます
例え全く歯が立たない相手だろうと、たくさんの金を使おうとも、何十回と殺されようとも・・・
NCJには彼らに屈することなくがんばってほしいものです
私はうんざりしてやめてしまいますが(業者が狩りに戻るくらいにまた来ます^^ノシ)
彼らはあまり賢くないのでそのうち捕まっちゃいそうな気がしますw
ゲーム内でも匿名掲示板でも大多数のリネージュ2ユーザーがNCJを応援しています
排斥の流れがRMTerに向けられるのもそう遠くないですね

BANの原動力となっているのは、アイテム課金の収益だと思われます
あれだけ批判されたアイテム課金が逆にNCJの評判を上げるきっかけになるとはなんとも皮肉なことです
リネージュ1があまり対策されていないのは・・・悲しいですが予算の差でしょうね

最後にもしRMTやBOTをしている方がいるなら・・・
早めにやめといたほうが身のためだと思いますよ?
リネージュ2が落ち着いてしまえば、次の標的はあなた方ですから

コメント

リネ2はBOTの通報がゲーム内からできるってことも大きいかもしれません
なんだかんだ言って公式フォームまで行って通報するのはめんどい・・・w

なるほどね~。
こんなんなってたんだ、2って。
なかなかやるな、NCJ。

1の方でもたぶん最近だいぶ儲けてると思う。
こっちももっとがんばってくれないかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

